みかん山ではお花が満開!

2015年5月09曇り
作業メンバー:組合員 2名 (澤田さん:永井さん)   
職員4(常務理事:岡田・商品課;鈴木(正)・みかん山担当:大野・籠橋)
         
作業内容:草刈り・草抜き作業を行いました。
この作業をすることで、作業効率を上げ害虫防止になります。
0001.jpg
年に一回のみかんの花見の季節です。
畑には、ほのかに花の匂いが漂います。
0002.jpg
雑草もこの時期になると元気が良く1ヶ月も放っておくと元通り (・。・;
0003.jpg
007.jpg
こまめな草刈りで効率を上げると同時に、
蛇や蜂の隠れ家を作らせない様にします。
0004.jpg
0006.jpg
幹の周りの草抜きをしっかり行い、虫から木を守ります。
005.jpg
女性には枯れ枝の撤去をしていただきました。
皮の病気を防ぐ効果があります。
次回は、早生みかん畑の草取りです。頑張るか・・・。

One thought on “みかん山ではお花が満開!

  1. ♪み~かん~のは~なが~~さ~いて~いる~♪
    ですね!!
    この時期に、イベントできるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です