え゛ッマムシ出現?! みかん山作業の中で草取りが一番大変?

2015年6月09雨
作業メンバー:職員4
          組織運営課鈴木課長・佐分
          あいネット(配送ドライバー)柴垣
          (みかん山担当:大野・籠橋)
         
作業内容:新圃場の草抜きと早生圃場の剪定を行いました。
       この時期は、草が生い茂り、枯れ枝も多くなる時期です。
       病気・害虫から木を守る作業がメインです。
001.JPG
新圃場も草が見る見るうちに生えてきました!(^_^;)
002.JPG
元土が残っているところが特に草の生え方がひどいです。
006.JPG
003.JPG
タラの芽はトゲがあるの鍬で抜き取ります。 
004.JPG
007.JPG
008.JPG
今回は苗木の周辺だけ雑草を抜き取りました。
009.JPG
マムシ発見!怒らせない限り噛まないけど、・・・噛まれると痛いよ~(*_*) 
病院行くと3日入院やで・・・その前に毒を絞り出さんといけないけどね。(@_@;)
010.JPG
011.JPG
時間が少々余ったので剪定作業をしてこの日は終了しました。
やっぱ!草抜きは雨降りに限りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です