恐るべし!くっつき虫!!年々増殖中!!!

2015年9月29晴れ
作業メンバー:生協職員/大宮専務・犬塚・福田・伊藤(政)・籠橋 計5名              
作業内容:作業効率を良くするために草取り作業を行いました。
01.JPG
鬱蒼と生えるとびつか(くっつきむし)。
青々としたこの時期はまだくっつきませんが、
あと1~2カ月もしたら大変なことに(・。・;
これを減らすには、種が落ちる前に
根っこから抜いて撲滅するしかありません。
でも・・・・・年々増え続けています(・・;) 神様たすけて・・・m(__)m
02.JPG
花が咲いているので、もうそろそろ危険な時期に差し掛かっています。
花のうちはいいけど・・・枯れると厄介!!本格的にくっつきます!
03.JPG
あまりの多さに嫌気がさしたのか?
立ち尽くすスタッフ!戦意喪失??
04.JPG
抜き取った雑草は道路脇に出して軽トラで廃棄場所へ捨てに行きます。
最初は「ゴミ袋に入れて捨てればいいや」なんて安易な気持ちでいましたが、
量の多さに一同唖然\(◎o◎)/!
結局抜き取った雑草は軽トラの荷台5杯分にもなりました!
05.JPG
けっこう茎が太いので、根も地中深くまで侵入しています。
力を使うので、今年一番の大変な作業だったかも!はぁ~
体重を減らしたい人には持って来い。
1日で3~4㎏は楽々減りますよ~!
R〇ZAPより効果的かも。
5b737c1f1849d95470189b4ff120dc79_s.jpg
▲あくまでも理想のイメージです
それでは次回作業は10/3(土)青島の摘果です。
組合員さん家族も参加してくださるので、
人数も多いし楽勝?かな!?!(^^)!
アイチョイスホームページトップ画面へ

    ↓
アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です