おっちゃんはまだまだやるぜ~

4月19日(火)晴れ 22℃/10℃

内容 草刈り・草抜き作業を行いました。

今後の作業効率を良くし、草に栄養を取られないことを目指します。

01 02

今年に入って初の草刈り! 畑の草は腰付近まで伸びています。

これでは作業がはかどらないので短く刈り込んで行きます。

0309

草を刈りながら道を作っていきます。

これなら歩きやすくなって作業もしやすいよね!

0405

どんどん圃場の視界が広がって行きます。

やっぱり手入れが行き届いた畑は気持ちがいいね~。

07 08

草刈りを終えたら、今度は新圃場の苗周りの草抜き!

苗が雑草に負けをしない様にしっかり抜き取ります。

06

おっちゃん連中 黙々と手を動かしていました。作業早っ!!

まだまだ若い物には負けないね 😉

だけど・・・・明日が大変かも・・・ 😕

アイチョイスホームページトップ画面へ
アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です