収獲作業の準備開始!

秋の収穫作業に組合員が参加しました

参加者・・8家族 29名

場所・・浜松市北区滝沢にあるみかん畑!

dscn1060 dscn1056

一時期の暑さもおさまり作業のしやすい日になりました。

とは言ってもまだまだ、必要な寒さが無いので (・・;) いっこうに色がのりません。

dscn1042 dscn1039

小玉・病気・キズなどの実を切り落として行きます。

dscn1002 dscn1003

子ども達も最初はみかん畑で一緒に切り落としてくれていましたが・・・

dscn1036 dscn1027

時間が経つと・・・やっぱり子どもは・・・こんな感じで・・・これで良い・・・

きっと子ども達の思い出に残っているから・・・(^_-)-☆

こんな感じで、摘果作業を行い1日が過ぎて行きました。

(今日の作業は、みかんの味を良くする為と選別時の時間短縮のための作業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です