みかん山の最盛期! 

5日分の作業報告です 🙂 

12月10日(土)/12日(月)/16日(金)

         /19日(月)/21日(水)

全ての収穫作業で天候は晴れ!

多くの組合員と職員に手伝って頂きました。

農家はこの季節人手が欲しいからね~!

その点、保全運動は恵まれています。

         
 冬の澄んだ空気で景色がきれいですね 

 早生圃場も最終段階。人海戦術で圃場を丸裸!

    

   

    

早生みかんの畑を多くの組合員の皆さんに手伝って頂きながら、みかんを全部

収穫する事が出来ました。

 

青島みかんの圃場に変わり、車を置く位置に困ったので圃場に突っ込んで止めようとしたら

乗ってきたキャラバンは2輪駆動!タイヤが草で滑り一向に抜け出せない事態に!

たすけて!この後、渥美農園さんから牽引フックをおかりして脱出しました!!

やっぱり、みかん圃場は軽トラに限るね~(^_-)-☆

    

 

 青島みかんは、圃場が良いのか病気がさほど感染していませんでした。

 良かったよかった!

半日で500㎏を取りきらないと終われない。ノルマ大丈夫かな???

余裕ぶっこいてて(*_*;

あと、残りわずか!がんばって!チョキチョキしてね~\(^o^)/

あっという間に収穫も終えて、新圃場の草取りへGO!

冬なのに雑草が元気いいこと!地球温暖化もじわじわと進んでいますかね!?

今年の作業はこれにて終了!来年はどうなる事やら?こうご期待!!(^_-)-☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です