草のびのびの畑をさっぱりさせるぞ!!

10月20日(金)晴れ

新しい畑の草刈りを行いました。

新しくみかんの木を植えた畑は見晴らしの良い畑です。

太陽の光が1日入る素晴らしい場所にあります。

良質なみかんがこの先、採れそうな予感です。

畑は草の海!除草剤を使えば草は枯れるけど土が固くなる。そんな環境で美味しい物ができるのかな??ただ、木の小さい内は雑草に栄養を奪われ枯れたり大きくならない為に除草剤を使います。(2~3年は必要です)


今回初めての草刈り!腰が引けてます!!ちょっと女性には・・・・・。最後は、長い草がみるみる短くなり綺麗になって行く快感を知り楽しんで作業をしていました。またやりたいな!? な~~~んていってました。     ただ、作業に入る前にどんな危険が潜んでいて、どんな怪我をするのか、どんなふうに対応したらいいのか教えないといけないね!(^_-)-☆ 

男性陣は力があるのでサクサク畑が綺麗になっていきます。                   

この勢いで、畑をさっぱりさせて旨い物食べに行くよ!                  

よろしく!!(*^^)v

                           

 

2 thoughts on “草のびのびの畑をさっぱりさせるぞ!!

  1. かなり涼しくなりましたが、結構伸びていますね。除草剤を使わないので、手間が掛かるとは思いますが、みかんのこだわりにつながるところとなります。継続は力なりですね。

  2. 辞める事は簡単!継続は難しい物で時代によって形を変えて行かないと終わってしまう事もある。どんな形にもなれるように柔軟な形を心掛け作業して行きたいと思っています。がんばるぞ!!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です