注文爆発!作業全開!!

 12月1日(土)

みかんの箱詰め・出荷作業を行いました。

まず、箱を作りみかんを詰め込む準備です。

今回はここも、倍近くの時間が掛かりました。double exclamation

 選別する人、箱に詰める人、みかんの量を量る人で約300箱を半日で作り上げます。

経験者がいるでけで作業は本当に捗ります。 ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

お昼までにやりきりましたよ~~ 指でOK 後は、センターへ納品し終了です。

温暖化・異常気象の影響で。今回は、みかんの量目が足りなくなっており、

10㎏を5㎏にしてお届けさせていただきます。

組合員の皆さんにはご迷惑をお掛けします。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

7 thoughts on “注文爆発!作業全開!!

  1. 積み込みが大変でした・・・。草刈りから箱詰めまで様々な作業を体験してきましたが、みかん農家の方の大変さが少しだけわかった気がします。とはいえ、組合員にお届けする大事な商品です。愛がこもっているかはわかりませんが、気持ちを込めて作業しています。これからも頑張ります!!

  2. みかん選別が最近苦手になりました。生協職員で高齢順で上から5人目となるとだんだん小さな傷などがわからなくなってきました。ここで見逃すと組合員さんに迷惑が掛かりますので気を使ってはいるのですが、ご購入いただいた組合員の皆様、いかがでしたか?

    1. バタフライマン さんコメントありがとう!:
      高齢は気にしないで下さい。日本全域がそうなりつつあります。組合員さんへ少しでもいいものを届ける気持ちを持っていたらいいと思います。人間だから・・・小さな傷など見逃す事もございます。組合員さんはこの運動を含めてご購入いただいているかと思います。そんなに心配なさらなくても良いと思います。

  3. バタフライマン さんコメントありがとう!:
    高齢は気にしないで下さい。日本全域がそうなりつつあります。組合員さんへ少しでもいいものを届ける気持ちを持っていたらいいと思います。人間だから・・・小さな傷など見逃す事もございます。組合員さんはこの運動を含めてご購入いただいているかと思います。そんなに心配なさらなくても良いと思います。

  4. 今回は選別・箱詰・出荷の作業に参加させていただきました。
    選別前のケースだし等でかなりの筋肉痛になりながらも、何とか作業中は持ちました。
    体力が日に日に落ちていることが分かりました。しかし、これも組合員さんへ美味しいみかんをお届けするためと思い頑張ることが出来ました。
    今後も、色々な作業に参加していきたいと思います。

    1. H.Nさんコメントありがとう!                                                    選別・箱詰・出荷作業に参加して頂きありがとう!。
      今回はかご台にみかんを空ける作業、1ケース約20㎏をおおよそ200ケース空けて頂くので日頃から動かしていない筋肉を使うので筋肉痛になるのは当たり前です。そうとう疲れたのでは・・・。組合員さんへ美味しいみかんをお届けする思いをもっていただける事、担当として一番うれしく思います。
      今後も、色々な作業に参加して下さいね。よろしくお願い致します。m(__)m

  5. 今回は、選別・箱詰・出荷の作業に参加させていただきました。
    老体にムチを打ちながら、みかんケースを選別台へ上げること数十ケース。
    筋肉痛と闘いながらの作業となりました。
    これも、おいしいみかんを組合員の皆さんへお届けするためと思い、頑張ることが出来ました。
    今後も、色々な作業に参加したいと思います。

    作業終了後、山梨までロングドライブ、翌日帰宅というハードスケジュールで疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です