夏の野良仕事&川遊び

2012 夏の野良しごと&川あそび 企画!
9月2日(日) 行ってきました、郡上exclamation×2
お天気にも恵まれ、6組の家族とふるさと交流会メンバーが集まりました。


9時50分、明宝道の駅に集合、畑へ移動です。
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 006.jpg

じゃーん。里芋畑。草ボーボーです。
大きな里芋の葉っぱをよけながら大人も子供も総出で草刈りをしました。

2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 016.jpg 2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 041.jpg
誰のうんちexclamation&question
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 028.jpg
ふぅダッシュ(走り出すさま)休憩~。
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 049.jpg
みなさんのご協力と手際のよさのおかげで、1時間足らずであっという間にスッキリきれいになりましたぴかぴか(新しい)

2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 038.jpg
 
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 050.jpg
1枚目の写真と比べると一目瞭然exclamation&question里芋の葉っぱものびのびグッド(上向き矢印)気持ちよさそ~。
一仕事した後はお昼ごはんです。
今回は「民宿愛里」さんで、“里山まんま”をいただきました。

2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 067.jpg 2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 062.jpg
みなさん、お味はいかかでしたかexclamation&question

2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 065.jpg
さて、次は午後のお楽しみ、川遊びです。
それぞれのマイカーで連なって、明宝スキー場の池まで移動してきました。
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 072.jpg 2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 075.jpg 2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 074.jpg 
冒険キッズのスタッフさんです。自然を知ってるカッコよさがありますぴかぴか(新しい)
水に入る格好をして、さぁ、開始~exclamation×2
2012.09.02 ふるさとカヌー 069.jpg
これからいよいよカヌーに乗り込みます。スタッフの説明を聞く子供達の姿は真剣そのもの(笑)
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 128.jpg 2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 108.jpg 2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 144.jpg
それはもうびしょ濡れです。
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 203.jpg
お父さん達のいい笑顔もたくさん見れましたわーい(嬉しい顔) 
さて、こちらは川原で魚さがしに夢中です。
2012.09.02 ふるさとカヌー 032.jpg 2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 162.jpg 
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 261.jpg
サンショウウオもたくさんいました。
川がきれいな証拠なんだってぴかぴか(新しい)

2012.09.02 ふるさとカヌー 054.jpg
 2012.09.02 ふるさとカヌー 093.jpg
お次は、沢登りです。
大きな岩もへっちゃらに登っていきます。
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 218.jpg 

2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 163.jpg
夏でもひんやり冷たい郡上のお水。
2012.09.02 ふるさとカヌー 045.jpg
何度でもやりたくなるこの遊びぴかぴか(新しい)とびこみ、ドボーンどんっ(衝撃)

2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 225.jpg 
   
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 226.jpg
2012.9.02 ふるさと交流会夏企画 227.jpg
あっという間に時間が過ぎ、服を着替えて帰りのあいさつです。
2012.09.02 ふるさとカヌー 100.jpg
ご参加くださったみなさんありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょーかexclamation&question
山川スタッフのみなさん、ありがとうございました。
がんばって企画を練りに練ったふるさと交流会のみなさんもお疲れ様でしたexclamation×2
あいち生協の組織運営課の方々にも感謝ですぴかぴか(新しい)写真や車の運転いつもありがとうございます。
2012.09.02 ふるさとカヌー 111.jpg
大好きな郡上。また来るね。   
AKI.S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です