2013年とうもろこし収穫体験ご報告

 7月7日(日)快晴晴れ
  きらきらと輝き まぶしすぎるほどの太陽のもと、
「くいしんぼ」はアイチョイスでおなじみ 渥美半島の天恵グループさんの畑へ
とうもろこし収穫体験へ行ってきました。
とうもろこしも参加者も夏の太陽に負けない位 光り輝いていました。


さあ、とうもろこし畑へ出発です!
DSC00110 (3).jpg
大好きだからよく食べるけど 畑ははじめて~生産者の方から説明を受けました。
DSC00124.jpg
あっとうもろこし!ビデオやカメラが回ります。とうもろこしの葉は、皮膚を切るほど鋭いがく〜(落胆した顔)
注意して採ってくださいネ。
no-title
みんな どの位の大きさのを採っているのかなぁ~
DSC00129.jpg
お父さんと一緒に気を付けて採ってくださいネ手(チョキ)
DSC00132.jpg
もぎたてを生でガブッ!甘くておいしいね
DSC00134.jpg
コンテナもいっぱい!お土産の分もとれました。
DSC00135.jpg
公民館に移動し 茹で上がったばかりのとうもろこしと持ってきたお弁当でお昼ごはん。ちょっと休憩ですDSC00137.jpg
ほ~ら いっぱい茹っているでしょ!暑い中、天恵さんありがとう揺れるハート
DSC00140.jpg
生のとうもろこしも美味しかったけど、茹でたとうもろこしも格別ぴかぴか(新しい)
DSC00142.jpg
生産者の方を交えて交流会。
質疑応答、そしてお楽しみ とうもろこしの重さ比べや とうもろこしの〇✕クイズで盛り上がりました!DSC00146.jpg
クイズでは 同点の方がいらっしゃり 最後はジャンケンポン!!
最後の最後まで 暑い暑い一日になりました。
DSC00148.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です