「おまたせしました」

 
   「ただ今、くらしの見直し委員会は、講演会を計画中です!」

                              学習会に参加するサル.jpg
 皆様に役に立つ活動がしたいと思っていました。あせあせ(飛び散る汗)
 くらしの見直し委員会が結成されたのは、平成23年度です。
 それから2年間、私たち5人のメンバーは、税金や社会保険の仕組み、
そして生命保険、あるいは聞きなれない言葉が次々と出てくる金融など、有料
「エー、こんなややこしい計算わからん!」ふらふらなどとつぶやきながら、
電卓片手に勉強と研修を続けていました。
 昨年度、ライフプランアドバイザーの資格をとり、
その後メンバー内でライフプランアドバイザーの力を高めようとキャッシュフロー作りを行っていました。
まだまだライフプランアドバイザーとしては未熟ですが、
くらし見直し委員会としての活動を今年度より開始いたします。
今、まさに計画が進行中です。ダッシュ(走り出すさま)
 
 
 
 
       

イベント”福の神に好かれる「幸せ家計」をつくろう!”というテーマでの講演会です。わーい(嬉しい顔)
     
 
       10月22日開催です。
   
        
      皆様にお会いできる日を楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)
ひらめき詳細については、このブログで随時案内していきます。

くらしの見直し委員会の活動目標


くらしの見直し委員会は「くらしの見直し」をテーマに、ライフプランに役立つ選択ができる力をつけ、
学んだ知識を組合員へ発信し、共に成長していくことを目的として活動してます。
学んだ知識を組合員へ発信できるように努め活動していきます。
  集合写真.jpg
 ▲くらしの見直し委員会メンバー

One thought on “「おまたせしました」

  1. 期待しています。
    ずっと活動を気にしていました。
    日程をあけて詳細を待ってます。
    時間と場所はまだ未定なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です