あなたも一緒に活動しませんか?

私たちくらし見直し委員会は、
ライフプランアドバイザー(LPA)養成講座を受講して、
活動を一緒にしてくださる方を募集しています。わーい(嬉しい顔)  
 
   
      
ライフプランアドバイザー(LPA)といっても聞きなれない
という方も多いと思いますので、説明したいと思います。

   


 私たちの会は、ライフプランアドバイザー(LAP)の認定資格が必要です。
(認定資格を得るには、コープ共済連の所定の養成講座の修了とLPA試験に合格する必要があります。)
そもそも、ライフプランアドバイザー(LPA)って 何? と疑問に思うでしょ。
ファイナンシャルプランナー(FP)とどう違うの?と。 
 
実は、養成講座の内容は、国家資格FP技能士の学ぶべき内容と差がありません。
ですから、LAP修了者は「3級FP技能士」を合格できるレベルになります。位置情報
私たちも、修了後、みんなで話し合い、勢いで「3級FP技能士」の試験も受験いたしました。
 ⇒ みんな合格いたしました!手(チョキ)
 
では、 何が、違うかと言うと、LPAは   
組合員向けの保障の見直しをはじめ、くらしのお金全般についての
学習会などを企画・運営し、講師・インストラクターとなる人です。
個別相談を受けることもあります。
生協の組合員のみなさんに対して活動するのがLPAです。
全国の生協でそれぞれ活躍しています。
 
    
生協でのLPAという活動をもっと知りたい。
FPという仕事に以前から興味があった。
日々の生活において、税金や保険、公的年金などお金に対する知識が必要だと強く思っていた。
日本の経済状態などを考えると、我が家のライフプランはこのままでいいのか?と不安を感じる。
人前で話すこと、お世話することなど、人と関わる活動をしたいと思っていた。
                               ・・・・・・・・・・・など。
   どんな思いからでもOKです。
   その思いで、くらしの見直し委員会の活動に参加してみませんか?

 
   まずは、
4月22日 火曜日 説明会にご参加ください。お待ちしています。わーい(嬉しい顔)
   
   
    
12 001.jpg
   
     
      ▲くらしの見直し委員会メンバー一同
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です