「年金」の学習会を終えて

IMG_8044.JPG
2月17日(水)に「くらしの見直し委員会」にとって2回目となる学習会を開催いたしました。
今回のテーマ「知っててよかった!年金のしくみ」
インフルエンザが流行のピークとなり、心配していましたが12名の方にご参加頂き、嬉しく思っています。
かわいい ありがとうございました。かわいい
一口に「年金」と言っても、いろいろな人にいろいろな年金スタイルがあり、限られた時間の中では大まかにしかお伝えできず、次回への反省点となりました。
ともあれ・・・
公的年金は老後の生活資金のベースです。その制度の内容を知ることは老後の生活設計を立てる上でとても重要です。
この学習会が少しでも年金への関心に繋がり、将来のことを考えるきっかけになれば幸いです。
かわいい参加者のアンケートよりかわいい
・改めて年金について考えてみようと思いました。
・耳慣れない言葉が多く、聞き取りにくい点があった。
・とても興味深い内容で勉強になった。
・社会保険事務所を訪ねて、話を聞ききたいと思った。
・年金に詳しい専門の方がいらっしゃるとより詳しく聞けたと思う 
様々なご意見をありがとうございました。るんるんるんるん
次回の学習会へ生かしていきたいと思います。
                                         
アイチョイスホームページトップ画面へ

    ↓
アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です