みかん山保全運動 「草刈り作業」

2012年6月28日(木)曇り
今年度6回目の作業
参加者は生協職員5名、渥美農園さん


みかん畑は、1ヶ月放置したら、リゾートジャングル状態です。もうやだ〜(悲しい顔)
P1100180.JPG
P1100178.JPG
みかん山保全運動の畑の上にある圃場は、草が一切生えていません。
P1100188.JPG
これは、除草剤を使用しているから。どんっ(衝撃)
生産者の高齢化や、後継者がいない現状を考えると、仕方がないのかもしれません。
作業をしていると、その大変さはよ~く分かります。
なーんてのんびりしていると、畑の持ち主であるおじいちゃんに、
雷早く刈れよexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)種が飛ぶexclamation×2むかっ(怒り)パンチパンチパンチパンチ」と叱られます。ふらふら
今日は叱られる前に刈りきるぞexclamation手(グー)
P1100179.JPG
P1100181.JPG
P1100183.JPG
P1100182.JPG
草刈りレスキュー隊の出動だダッシュ(走り出すさま)  あっという間に片付けるゾ~exclamation手(グー)
P1100189.JPG
P1100191.JPG
P1100190.JPG
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)見る見るうちに圃場がキレイに刈りあがりましたるんるんNEWぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1100186.JPG
P1100185.JPG
決定これで作業もしやすくなりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
また1ヶ月後には元通りですケドね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です