みかん山保全運動 「草刈り作業」

2012年8月4日(土)晴れ
今年度9回めの作業日
参加者は、一般組合員12名 職員2名  たちばなファーム・渥美農園さんの指導のもと
大人は草刈り作業、子供は食事の支度のお手伝いを行いました。

画像 003.jpg画像 002.jpg
今日のお昼のメニューはカレーライスとサラダなど。一生懸命頑張ってお手伝いしてくれました。
画像 004.jpg画像 008.jpg
画像 006.jpg画像 007.jpg
手を切らない様に気を付けてね。 
その頃、大人たちは・・・
画像 012.jpg画像 013.jpg
太陽がサンサンと降り注ぐ中での草刈りです。
画像 011.jpg画像 010.jpg
女性陣には、木に巻きついた蔓を取っていただきました。
画像 021.jpg画像 022.jpg
この暑い中、早生の圃場のみ終わらせて今日は終了です。
画像 025.jpg画像 027.jpg
子供たちが作ってくれた食事本当においしかったわーい(嬉しい顔) また、作ってねexclamation×2
この後の日程 8/6・8/16 草刈りと消毒作業を行いましたが、少人数と作業に没頭していた為、カメラは持参していましたが、
撮ることを忘れてしまいました。 あしからず もうやだ〜(悲しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です