みかん山保全運動/消毒作業

2014年3月24日(月)晴れ
作業メンバー:職員2名
作業内容:青島みかんの消毒作業を行いました。
    葉の病気発生を予防するためのものです。


page.jpg
早生みかんの畑を所有している地主さんから、
「作業ができなくなったので、しばらくの間手入れをお願いできませんか?」
と相談を受け、新しいみかん畑の保全をもちかけられました。
今回は、そのみかん畑の下見をしました。(▲上記写真)
今後の事を考えると、青島みかんの生産だけでは
肥料代や消毒代など、みかん山保全運動に必要な経費をまかなえないため、
地主さんから相談された早生みかんの畑も借りることに決めました手(パー)
けっこうな・・・急斜面!!がく〜(落胆した顔)
ここでの作業は身体にこたえるぞ~!ふらふら

page 1.jpg
視察の後、青島みかんの消毒作業を行いこの日の作業を終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です