みかん山保全運動 / 追肥・草取り作業

2014年4月2日(水)晴れ雨曇り
作業メンバー:職員3名
作業内容:早生みかんの追肥・草取り作業を行いました。
       今回から新しいNEW圃場での作業です。晴れ
page.jpg


今日から新しいNEW「早生みかん畑」での作業開始!パンチ
勾配がある右斜め上畑なので、作業がキツイぞ!!

page.jpg
この畑に肥料750㎏(50袋)撒きます。がく〜(落胆した顔)
3人で約1時間めちゃめちゃ汗かきましたたらーっ(汗)

page.jpg
草抜きに手こずりました! 取っても、取っても取っても・・・

生えてる!生えてる!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

最終的には、腰イタイ!!爆弾もうやだ〜(悲しい顔)
次回も引き続き草抜きと、消毒作業を行います!

2 thoughts on “みかん山保全運動 / 追肥・草取り作業

  1. みかん山作業お疲れ様でした。。。
    そしてわかりやすいブログ。
    たくさんの組合員さんに見てもらえますように!!

  2. 濱中様
    ありがとうございます!
    これからも沢山の組合員さんに
    おいしいミカンを届けられるように
    頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です