早朝作業に挑戦!!

2014年7月12日(土)晴れ

作業メンバー:職員4名

 (みかん山担当:おおのさん&カゴ、広報室:イトウちゃん、組織運営課:サブちゃん)  

作業内容:早生・青島みかん畑の草刈りと消毒作業を行いました。
P1130167.jpg

早朝5時半なので当日名古屋からは・・・辛いexclamation
前泊結構です。がく〜(落胆した顔)
どうでもいいことですが・・・今夜のお宿は?
おおのさん・・・エスティマハウス(車) エンジンだけは消しといて車(セダン)
カゴ・・・夜空がハウス(野宿) 夜空を見上げUFO観察!ぴかぴか(新しい)
イトウちゃん・・・スーパーハウス(プレハブ) クーラー快適!朝までスヤスヤ眠い(睡眠)
サブちゃん・・・同じくスーパーハウス(プレハブ) クーラー快適!朝までスヤスヤ眠い(睡眠)
page1.jpg
朝5時起床exclamation5時半にみかん畑へたらーっ(汗)
朝早いからか?ウサギが慌てて逃げていく

page2.jpg
まず、苗木に消毒散布たらーっ(汗)消毒を背負っての散布です。
みかん山担当おおのさんへ・・・虫に食われないように隅々までかけといてくださいよたらーっ(汗)

page3.jpg
毎回、作業に来たときは同じ木の生育状況をブログアップして
お知らせいたしますね~exclamation ただし、獣害を受けなければの話
ですがね。 0024.gif 0024.gif 0024.gif
page4.jpg
消毒の後は、早生のみかん畑に移って草取り剪定を行いました。
組織運営課のサブちゃん・・・文章力では大御所!サブ!ブログこれでいいかexclamation&question
                   みかんの草取りはまだまだだけどねexclamation×2
作業自体は、10:00に終わり、生協にはお昼ごろに到着exclamation
それでは・・・おやすみなさい眠い(睡眠)
次回は、摘果作業!
サイズをそろえるために、虫食いみかんを間引く作業です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です