圃場の飛びつかをすべて成敗!!

2014年9月12日(金)晴れ

作業メンバー:職員5名・生産者3名

 (広報室:イトウちゃん、ネット事業室:ムロ、組織運営課:サブちゃん、
 みかん山担当:おおのさん&カゴ、たちばなファーム:岩井さん、渥美さん、パートの鈴木さん)   

作業内容:草取りを行いました。
ただいまの耕作放棄地の状況は・・・ この雑草の伸びはこれがMAXexclamation&question
page1.jpg

今回は先日の作業でやり残した草取り退治を行いました。
見るだけで気の遠くなる作業です。
2.jpg
飛びつか(ひっつき虫)の生える圃場の苗木もすくすくと元気よく伸びて来ています。
この作業メンバーは・・・
ネット事業室:ムロ・・・いつも画面とにらめっこexclamation今日は飛びつか(ひっつき虫)とにらめっこで退治して
広報室:イトウちゃん・・・筋力UPには丁度いい草抜きかexclamation&question 今日もやってやるか パンチ
組織運営課:サブちゃん・・・演歌の大御所ではありません。居眠りしないように草取りよろしく 
みかん山担当:おおのさん・・・やってもやっても終わらんな~筋肉つってきたexclamation
みかん山担当:カゴ・・・飛びつか(ひっつき虫)多過ぎやろ~握力なくなったexclamation
たちばなファーム:パート鈴木さん・・・ひたすら抜いていただいてきれいになりましたexclamation さすが わーい(嬉しい顔)
監視員 岩井さん・渥美さん・・・ 手抜かずに働けよオーラを放っているので近寄りがたいexclamation 
P1130433.jpg
ムロ・・・・この写真から大変さがヒシヒシと伝わるよたらーっ(汗)
P1130434.jpg
イトウちゃん、抜き取り終わったら、運搬よろしく車(セダン)
P1130436.jpg
サブちゃんくれぐれも勢い余って苗木まで抜くなよ 
P1130440.jpg
おおのさん根の退治もしっかりやってますね手(チョキ)
P1130453.jpg
今回からの作業遅れをカバーしていただくが為に投入した最終兵器が
たちばなファームのパートさんです。雑草を綺麗に抜き取っていくところは
一味違うなあせあせ(飛び散る汗)さすがexclamation×2
P1130450.jpg
みかん山保全運動代表の岩井さん黙々と作業はしていますが
この帽子の下から、各方面を見渡して作業の手を抜けないほどの
オーラを放っていました。その甲斐あって、おおよそ草取り終了exclamation
次回は早生みかんの摘果作業を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です