大三島の剪定が見え隠れ・・・(;一_一)

2015年4月7雨
作業メンバー:職員3名 と生産者 渥美農園・渥美さん
(広報室:伊藤(政)・組織運営課:佐分・みかん山担当:大野・籠橋)
         
作業内容:剪定作業を行いました。
この作業をすることで、木の中に万遍なく日光が入り、
病気にかからない良質なみかんに繋がります。
P1140505.jpg
雨ニモ負ケズ、枯れ枝や重なり合った枝の間引きを行いました
P1140500.jpg
この残像は雨でシャッタースピード落ちたから??? 
カメラ壊れそう!・・・ あっ!俺の腕か!?
P1140509.jpg
カラダ冷えたよ~ そろそろ勘弁してくれ~ 
P1140513.jpg
大三島視察帰りの渥美さん・・・例年になく豪快な切りっぷり!!
これはもしかして?大三島での剪定の影響か??(・・;)
雨の日の作業は極力雨が染みない様にカッパを着て、
しっかり体を動かして体温を奪われないようにすることが大切。
こうした作業を経て皆さんのお腹へ。
食べ物は大切にね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です