夏場の急な作業追加はこたえるっ!

2015年7月13雨晴れ
作業メンバー:職員3 伊藤(政)・大野・籠橋 
         
作業内容:早生・青島畑の草刈りと消毒を行いました。
     作業効率を良くするための草刈りと病気・害虫
     から木を守る為の消毒を行いました。
001.JPG
生憎の雨で消毒ができません・・・たらーっ(汗)
作業を草刈りに変更し作業スタート!
002.JPG
草刈機で刈りまくるぞ!ガソリンをタップリ注入だー!
そうこうしてるうちに雨があがってしまったよ~。
003.JPG
早生の畑はこんな生え具合です。
004.JPG005.JPG
草刈前は余裕な表情ですが・・・
時間が経つと眉間にしわが・・・www
006.JPG
結構きれいに刈り込んであります。
雑草があれば、夏の暑い日でも畑に水分を蓄えてくれます。
007.JPG
でもここまで雑草が伸び放題だと、木と人間には悪影響。
なぜって・・・?長い草は虫や蛇の隠れ家になり、
木を食い荒らして弱らせてしまうからです。
やっぱり、人の手を入れてやらないとダメですね。
008.JPG
青島の畑は景色のいいところにあります。 
「ヤッホー」と叫んでいるうちに晴天に。
木に付いていたしずくも乾き、急遽消毒作業を開始!え〝っ!!
009.JPG
手早く消毒を撒き終らせます。
010.JPG
いつもより、2時間半ほど作業を延長し終了。
植樹祭で植えた苗の生育状況を写しておきますね~
1.jpg
2.jpg
3.jpg
 すくすく育っています。たまには手入れしに来てね。(^_-)-☆
アイチョイスホームページトップ画面へ

    ↓
アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です