ようやく片方の畑が終わったよ~

2015年8月21晴れ
作業メンバー:生協職員/見崎・佐分・大・籠橋
                   あいネット・サポート(配送担当)/周藤 
          生産者/岩井さん・渥美さん・パートさん2名
         
作業内容:早生畑の摘果作業と枯れ枝切りを実のサイズを
     そろえ味を良くする為に行います。
     枯れ枝切りはみかんの実の病気を防ぐ為に行います。
01.JPG
渥美さんから切り落すみかんを教えて頂き摘果スタート!
001.JPG
上部に咲いているみかんの実を全て落し、
あとは小さい、キズ、病気など
になった物を全て落していきます。
02.JPG
周藤さんも初めてなので、
説明をしながら作業に取り掛かって頂きました。
03.JPG
たまには、こんな作業が楽しいみたいです。
07.JPG
小玉や頭が尖ったみかん徹底的に落としてね!
06.JPG
みかんとみかんが触れているのもどちらかを落してね!
05.JPG
摘果作業の先が見えてきたぞ!
04.JPG
後は枯れ枝のみだね。
10.JPG
木の内側には枯れ枝が密集していますので、刈り取りよろしく!
08.JPG
新圃場ではすくすく芽は伸びていますよ!
次回は草刈り。
畑が大変なことに・・・。
アイチョイスホームページトップ画面へ

    ↓
アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です