収穫?草抜き?思わぬ展開に職員たじたじ・・

2015年12月14曇り
作業メンバー:生協スタッフ7名
生協職員/大宮・藤井・杉本・黒野・山本・大野・籠橋 
                
作業内容:雑草の抜き取りと青島みかんの収穫作業を行いました。
       
今年のみかんは豊作です。
「1人でも多くの方の手をお借りしたい」という状況の中、
せっせと収穫しないといけない時期ですが、
今回は天気に振り回されることになりました。
05.JPG
前日の雨がみかんを濡らしたため収穫は中止!ガーンがく〜(落胆した顔)
濡れたまま収穫すると、傷みが大量に発生してしまいます。
急遽、今年植樹した新しい畑での草抜きに切り替えました。
04.JPG
上から見るのと下から見るのとでは、けっこう違います。
大変だ!これは・・・。
01.JPG
それでは、抜き取り開始!
前日の雨で抜き取りやすくなっていました。
02.JPG
先が思いやられるね・・・(・・;)
03.JPG
大変だけど・・・この畝の草全部抜きとってね・・・(ToT)/~~~
07.JPG
抜いても抜いても先が見えない・・・(@_@;)
06.JPG
やっぱり人や人!
途方もなく続きそうなこの草抜きも午前中には完了!フ―ッ
やっと終了して一息つくのも束の間、
終わる頃にはみかんも乾いてきたので、収穫も少しすることにしました。
今回は大変な作業、おまけに急な作業変更などで
職員もたじたじでしたが、作業本当にお疲れ様でした!
人を大切にしないといけないな~、と改めて実感。
次回も収穫作業です。
年内にみかん穫りきれるか??
アイチョイスホームページトップ画面へ

    ↓
アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です