みかんの収獲もいよいよ大詰め!

2015年12月18曇り
作業メンバー:生協スタッフ5名 メーカーさん1名 計6名
生協職員/伊藤・永藤・石田・大野・籠橋
(株)大進食品/前田さん 
                
作業内容:青島みかんの収穫作業を行いました。
       
今年のみかんは豊作です。
「1人でも多くの方の手をお借りしたい」という状況の中、
取引先企業の方にも収穫作業のお手伝いをしていただきました。
01.JPG
青島みかんは早生みかんに比べて大玉傾向です。
品種や畑が違うとこうも違うのか・・・?
02.JPG
この時期は収穫全盛期絶えずチョキチョキ。
手首が腱鞘炎に・・・(・・;)なりそう・・・・。
03.JPG
ヘタが長いとみかんの皮を傷つけ、
汁が出るとカビの原因になります。
ここは念入りに落とします。
04.JPG
おっ!いいね~ヘタをキッチリ切ってるな~。
05.JPG
(株)大進食品の担当、前田さんも人手が要る事を知り、
応援に駆け付けてくれました。ホントに助かります!
06.JPG
 リズムに乗っての収穫は作業捗るうんだろうね~。
俺も真似るか・・・♪♪♪
今回で取りきれるはず・・・?でしたがあと一息!
全穫りめがけて次回へ持越しです。
アイチョイスホームページトップ画面へ

    ↓
アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です