みかんの木よ・・・大きく!美味しく!!なれ!!!

6月10日(金)曇りのち晴れ

内容 肥料撒き・草刈り・摘果作業を行いました。

0201

軽トラックに肥料を積んで圃場へ向かいます。

成分は窒素・リン酸・カリです。土に撒き、みかんの木に勢いをつかせます。

0304

圃場の隅々へまんべんなく撒きます。季節によって撒く肥料も違います。      

今回の肥料の匂いは、まだマシな方かな・・・?(・.・;)

0605

軽トラ1台の肥料を全圃場に撒ききって終了! その頃、ご老体グループは・・・。

0708

苗木の摘果作業をしていました。

摘果とは・・・木の成長を早くさせる為に実を全部取る作業

1110

09  

草刈り作業で締め!!!

時間が余ったので青島の草刈り作業をしていただきこの日は終了いたしました。

いい汗かけたでしょ~ 体の毒がすべて抜けたでしょ~(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です