危険から身を守るのも足元から。

5月25日(水)曇り

内容 早生圃場の草刈りとみかんの木の周りの草抜きを行いました。

01 03

この時期は、草の伸びが早い・・・・・・・・ ニョキニョキ(・。・;

草刈りをする理由は3つあります。一つ目は足場を見えやすくすることで危険な生き物が即発見できること。二つ目は虫からみかんの木を守ることができること。三つ目は作業効率を上げることです。

0204

今回の草刈りは、週末の組合員参加の作業の際の危険回避を目的としたものでした。

草抜きの写真は、私が草抜きに集中し過ぎて撮れていません。あしからず・・・m(__)m

圃場を綺麗にしておくとやっぱり気持ちがいいもんですね・・・。

圃場だけでなく、どんな場所でも汚くしておけば、汚い物が寄ってきます!!

皆さん注意してくださいね。(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です