今期もみかん山作業始まるぞ~!

3月17日(金)今日の作業は肥料撒きです。

木に勢いをつけるため、鶏糞を撒きました。

約3圃場に約800㎏です。2名で気合を入れて撒き切りました!!

みかん畑に春到来!!始まりはいつも肥料から・・・♪♪♪

この圃場はバケツじゃなくリックサックで撒くよ!バケツは荷台の固定で使います。

撒けない事はないけど・・・大変!!

ここから、何十往復し圃場を全部撒き切り、汗だくだく(^_^;)

最後は木周辺の草むしり!!鬼のように働いていただきました。

貧血起こしそう・・・。 でも、ごめんねm(__)m 

「その日に決めた作業はその日にやり切ることが大事!!」との師匠の教えです!!デヘヘ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です