あと後の天候で作業変更!

3月24日(金)晴れ

消毒作業を行う予定でしたが、

日曜日は雨予報急遽、剪定作業に変更です。

この二人作業がかわって、やる気満々です。頼もしい!!

消毒で濡れるよりはいいよね~なるほど・・・(*^^)v

下向き枝をひたすら切って頂きました。なぜ切るのって・・・?

実なりと光を考えて切るので、下向き枝を切ると実がなった時に光が入りやすいのです。

楽しい笑い声が圃場に響いていたので、ご近所の方が

「都田(みやこだ)で久々に若い人を見たよ~」

と大変うれしそうに話しかけて来てくれました。

ちなみに都田地域の平均年齢は68歳だそうです。俺たちも、そんなに若くないのに・・・(・.・;)

職員は日本の農業事情を実感した一日になったのかな!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です