みかんの花が咲き出すと本格的作業到来!

5月10日(水)曇り 

花摘み作業を行いました。

木が小さいうちは花を摘んで、木に多くの栄養を送る為に行います。

 

このみかんの花を丁寧に切り落としていく作業を行います。生協の畑だけでも約160本もあります。

簡単な作業ですが、約160本が対象なので大変な作業量となります。

渥美農園の渥美さんから作業の手ほどきを受けて作業開始です。


まずは、生育の良くない木を狙っての花摘み。その後は大きな木へ移って行きます。

今日1日では無理だね~(@_@;) 

作業時間目一杯までやり切り約50本ぐらい終了したのかな~?追加日程が必要か???

その時は、生協スタッフ応援よろしくね!(^_-)-☆

あと、残り100本やりきるぞ~!!気合を入れろ~いつも入ってるよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

One thought on “みかんの花が咲き出すと本格的作業到来!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です