二手に分かれて作業効率UPだ!!

5月19日(金)晴れ! 気温は25℃ 

今年最高の暑さだった気がする~(@_@;)

作業は、花摘みとスプリンクラーの配管隠しを行いました。

この日は、雲一つない良い天気!気温もグイグイ上昇!

花摘みは女性陣にやっていただきました!

花を全て木から落し成長を良くするために行います。

地味な作業だけど大切な作業!病気や成長に関わる作業です。

1本の木で10分~20分ぐらいかかる作業です。

日に日に草も苗木も大きくなっていきます。

草がボウボウで手が入っていないように見えるかもしれませんが、

きっちり手入れされていますよ~(^_-)-☆

草刈り機でスプリンクラーのホースを切ってしまうので、

男性陣には、ホースを地面に埋めていただきました。けっこう体力いるよ~。

今回は、圃場半分を仕上げ次回に持ち越し!

これからの季節、草刈りがメインになって来るから梅雨前に仕上げるか!

お腹が気になりだしたら、みかん山へどうぞ・・・(笑)

 

2 thoughts on “二手に分かれて作業効率UPだ!!

  1. お疲れ様です!!
    前回、草刈り機で配管を傷つけ、破損させないように、かなり気を使いました。
    これで全開バリバリ回して、作業効率アップしそうですね。

  2. 竹村さんコメントありがとうございます。
    確かに! 今までの状態だと草か伸びていると配管が隠れていて草刈り機で傷つけてもおかしくないですよね~
    危ない!あぶない! ふ~っ (・・;)
    今年の草刈りは思いっきり刈っていけるので効率UPUPです!
    がんばりま~す。(^^)/

    PS. また、みかん山ジムに参戦し筋肉を付けに来てください。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です