組合員さんはみかん山の宝物!!

6月17日(土)晴れ

新みかん畑の花摘みと草抜きを行いました。

木が小さいうちは実が多くついていると、栄養が取られてしまい木が大きくなりません。実をすべて落し、木に栄養がまわるようにしていきます。

浜松市南区から参加して頂いている組合員さんです。

前回も同じ作業なので説明しなくても作業が早い!参りました!!m(__)m

浜松市中区から参加して頂いている組合員さんです。

みかん山保全運動を立ち上げて10年。その半分の5年間、毎シーズン手伝いに来て

貰っています。 生協職員よりも作業を良く知って見えます。

これまた、頭が下がります。m(__)m

 

浜松市中区からの参加して頂いている組合員さんです。

子どもさんの部活と両立でみかん山作業も来ていただいています。

本当に助かっています。m(__)m

職員は写真の2名と写真はございませんが私の3名です。作業を黙々とするタイプなので

時間内に作業を終える事が出来ました。   I could very well !!(笑)

休憩の間は生協の商品のことで盛り上がり、作業・休憩ともに充実した組合員作業企画となりました。

本当に、組合員さんは宝物だ!

あっ! 次回は7月1日(土)に組合員作業企画があります。

ネタ探し!ネタ探し! 満足して頂けるようにがんばります!!

 

4 thoughts on “組合員さんはみかん山の宝物!!

  1. 皆さん良い笑顔ですね!(^^)!作業は大変だと思いますが、楽しそうな雰囲気が写真からもよく伝わってきます。
    このみかんの木が大きくなり、秋にはたくさんのみかんの実を収穫できる日が訪れることを待ち望んでいます。

    1. みかん山見習いさんコメントありがとう!
      作業は決して楽ではなく暑く大変だけど!笑顔で作業していたら辛さも半減!楽しくできたら効率も上がる!手入れもきっちりでき 
      数年後には、日本で一番うまいみかんが出来ると思うよ!期待しててね(^_-)-☆

  2. 6月も中旬になると暑い日の作業だと思います。お疲れ様です。
    組合員の皆さんと一緒に作業が出来ることは嬉しいですね。
    みかん山保全運動は多くの皆さんに支えられています。
    この思いを大切に作業を頑張らなくては・・・。
    これからも、よろしくお願いします。

  3. 生産者、組合員、職員、たくさんの想いがつまって育つみかん。。。
    おいしく育ってくれることまちがいなし!ですね!(^_^)v
    収穫の時期が楽しみです。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です