がんばりが目に沁みる・・・www

8月1日(火)晴れ晴れ

わせ・青島みかん畑の草刈り・蔓(つる)取り作業を行いました。

車から降りたら汗が炭酸の様にシュワ―あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)ファンタスティックdouble exclamation

わけないよね・・・ww

 

   わせ・青島の畑も草・蔓(つる)がボウボウだよexclamation 気合入れて退治するぞdouble exclamation

       少人数で、草刈りに入る前は刃を換える事が大切exclamation

       切れ味が違うからサクサク切れて捗るからねダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

早生みかん畑は前回、おおざっぱな草刈りが出来ていたので蔓(つる)取りと仕上げのみ。

1時間半ほどの作業で完了double exclamation 次に行きますか走る人

 

夏は2~3週間でご覧の通り・・・どうexclamation凄いでしょdouble exclamation

こだわりの裏にはこんな光景が隠れている事を知ってくださいねdouble exclamation 

1反 300坪に鬱蒼(うっそう)と生える雑草をものの1時間半で成敗じゃexclamation

こんな感じでスッキリ刈り上げて終了exclamation

お疲れ様!よく頑張ってくれました。目に沁みるぜ・・・www

上手い物食べて帰りますか~\(^o^)/

次回作業は、仕上げから入るとするかexclamation and question (^_-)-☆

 

 

4 thoughts on “がんばりが目に沁みる・・・www

  1. 草刈り機の新しい刃が威力を発揮しましたね!前々回参加時は古い刃だったので悪戦苦闘しました。最後の写真見ると、刈り上げられた羊のようですね(^_^)

  2. 夏の草刈りは体力の消耗が激しいですよね。
    雑草も短いと刈りやすいですが、長くなると大変です。(汗)
    新品の草刈り歯!いいですねぇ~サクサク刈れちゃうこと間違いなし。
    前回、消毒作業をした時に、みかんの木に蔓が絡みついていたのが気になっていました。
    あれ、今回は都田川に行かなかったのかな?

  3. みかん山見習いさんコメントありがとう!
    草刈機の刃が古くなると刃がかけたり、丸くなったり、草を刈ろうとしても寝るだけで切れなく疲れてしまいます。                     今回は気持ちよく刈れたと思いますよ~!
    まだまだ今年も羊が何頭かでそうなので刈に来てくださいね(^_-)-☆

  4. M.Sさんコメントありがとう!
    夏の暑さは本当に体力を奪われます。刃を新品にしたのでその分、体力の消耗も半減で済んだはずです。
    ただ蔓だけは草刈りで切れないので、・・・体力的にはプラマイゼロです。ふっ~
    都田川へは行っています。学生が夏休みでBBQでいっぱい!急遽、湧水で体をふきその冷たさに満足して頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です