今年の夏はどこか違う??

 7月26日(水)雨のち曇りのち晴れ・・・ぜんぶ!

早生みかん畑の草刈りを行いました!

天気はこんな感じで・・・・最高!

作業は・・・マジやばかったよ!

気温が高い日は積極的に水分を摂取するなどの意識が働き、熱中症に注意しますが・・・

今回は雨がザッーと降って、気温28~30℃ぐらいでジリジリした暑さを感じなかった!

だけど汗が蒸発しない・・・。身体の中に熱がこもってしまい、体温が上がり、水分や塩分が

不足???

俺のラジエター(車のエンジンを冷やす部品)機能していないのか?

身体は汗をかく事により、気化熱を利用して熱を下げようとします。

今回は、むしむしいい気分 (温泉) 汗がさほど出ない・・・たらーっ (汗)

気をつけないと・・・オーバーヒート!爆弾   ヤバいよ!ヤバいよ! 

前置き長くてすいません。m(__)m  

 

       ジャングルをスカッとさせるかー 草刈り開始 double exclamation

 

       刃を新品に変えたのでサクサク進んで行きます。

       お昼には畑はこんな感じ・・・。

          綺麗に先が見渡せるようになったよね~

           まぁ!ひと時の喜びですけどね。

          最後は、火照った体をクールダウンdouble exclamation

    やってしまいましたdouble exclamation             超exclamation気持いい~double exclamation

            都田川ありがとう!

      次回も楽しくやりますよ~(^_-)-☆

 

 

 

4 thoughts on “今年の夏はどこか違う??

  1. 草刈りお疲れ様でした。そういえば、先週の時点でかなり伸びていましたね。今週は蒸し暑い日が続いており、体から熱が抜けないです。都田川の飛び込み、夏の恒例行事になりそうですね(^_^)

  2. みかん山見習いさんコメントありがとう!
    今年の暑さは、カラッとしてなくムシムシして息苦しい暑さに感じます 。気候が変だよ!?みかんの味に影響ないといいけどね。 都田川の飛び込みは夏恒例にしていきたいですね。汗でベタベタになった体を一瞬ですっきりさせてくれる自然のお風呂!最高だよ!職員にも嫌じゃなければ誘う事にするよ!よかったら、また、参加してね。(^_-)-☆

  3. 蒸し暑く、湿度が高いときの作業はこたえますね。
    水分と共に梅干しなどの塩分補給も大事です。
    たっぷり汗を流した後は!作業後の天然風呂!?でさっぱりして!!楽しそう(^^)

  4. M.Sさんコメントありがとう!
    今年の夏は、気温より湿度が気になります。息苦しく体の熱が外へ逃げず、中へこもってしまう感じがします。
    気候の変化を体で感じるぐらい???異常です。果物の味に影響なければいいですが・・・。
    自然のお風呂は職員が嫌がらなければ一瞬でクールダウン!出来るので続けて行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です