おい!おい!まだまだ残暑残ってる~(@_@;)

9月8日(金)

摘果作業を行いました。

みかんの大きさや味をそろえる作業です。

木によっては全くなっていない木もあります。

天候の不安定は本当に困ったものですね・・・(・。・;

 

摘果したみかんをジュースや料理に使うんだって・・・

一杯落すので、好きなだけどうぞ! 

わせ畑一通り終了!次の畑!次の畑!!

新しい畑では、木の周りの草抜きとたまにみかんの実がなっているので実を落して木を早く大きくさせます! 大きくなあれ!大きくなあれ!

最後に青島畑で枯れ枝切を行い今日の作業終了!畑を変えるのも気分転換にもなって充実した作業になっていたのかな???

おまけ! 今日は特別残暑が厳しかったので・・・

夏!やりおさめ!! 都田川ありがとう!!

この夏最後の都田川ダイブの様子は下の動画よりご覧ください🏊

DSCN2545 

バク転するはずが・・・これではゴロ転だ!

来年までに格好良く決められるように修行しておきます!(笑)(^_-)-☆

 

2 thoughts on “おい!おい!まだまだ残暑残ってる~(@_@;)

  1. 今期最後の都田川への飛び込みすごかったですね。でも怪我しないようにしてくださいね(^_^;)今年は実が少ないので収穫量も減るのでしょうか?心配です。

  2. みかん山見習いさんコメントありがとう!
    ちょっと、かっこ悪い回転ダメダメやね~(・。・; 来年はかっこ良く決めるから期待してて!
    今年は、春先の気候があまり良くなく花の自然落下が止まらず木によって全くなっていないのが
    あり、生産者の人達が本当に困って見えました。どうなるのかな??この先の農業心配です。(@_@;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です