まだまだ草の勢い止まらない(@_@;)

9月15日(金)晴れ

わせの畑の草刈りを行いました。\(^o^)/

ここ最近、毎回のように渥美農園2代目が生協職員の作業に目を掛け、アドバイスをしてくれます。この作業へ入る前にはパートさんが軽トラ1台満タンのくっつき虫を畑から廃棄してくれました。これをやらないとどんどん繁殖して大変なことに!!!助かりますm(__)m

畑は草でいっぱいになっています。作業と虫の事を考えるとどうしても刈り取らないといけないのかな???木が健康なうちは虫にもやられないのだけど弱ると一気にやられるから人間と同じだね(^_-)-☆

みんな、黙々と草刈りをしてくれて半日で終える事が出来ました。

 

おまけの動画!

草抜きと違ってサクサク切れて行きます。

切れ上がった畑を見るのが気持ちいいですよ!(^_-)-☆

 ↓ ↓ ↓

DSCN2616

2 thoughts on “まだまだ草の勢い止まらない(@_@;)

  1. 今回参加です。草刈り機にまきついた草をこまめに取らないと、部品を傷めてしまうことを教えていただき、すごく勉強になりました。これからは気を付けます。だいぶ涼しくはなりましたが、草の伸びるスピードはすごいですね(>_<)

  2. みかん山見習いさんコメントありがとう!
    今回の草の巻付きでベアリングをやられてしまう事もそうですが、こまめなメンテナンスが道具を長持ちさせます。保全運動の道具けっこう物持ちいいと思いますよ・・・。 手入れしていますからね。草はまだまだ伸びるとは思います。
    お手伝いよろしく(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です