組合員・生産者・職員の歯車が絡み合うと最高!

12月2日(土)晴れ

組合員さんを迎え、選別・箱詰め・出荷作業を行いました。

これぞ昔ながらのみかんの箱詰め!機械でやるより痛みや味が変わらなく

尚且つ、箱詰めまで早い仕上がり!!

子ども達には小玉みかんを数個箱の中に入れる作業をお願いしたよ!

次々に箱詰めされてみかんが出来あがって行きます。

ラインで作業するより数時間は早いです。ここも人海戦術が力を発揮

していました。

最後にみかん山保全運動の代表から挨拶を頂き終了!

予定していた時間より3時間ほど早く終わってしまった

結果となりました。今回の作業は笑顔がいっぱい溢れていたのが

印象的でした。

今回は笑顔が力の源となっている事は間違いないでしょう!!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です