組合員活動グループ 結企画 みかん収穫&交流会

 11月26日(日)晴れ

夏の2泊企画参加者の親御さんへの報告&子ども達には収穫作業をしていただきました。

 

スタッフは組合員の皆さんが来る前にお昼の下ごしらえ!

代表から挨拶を頂き、早速スタート!まずは、参加者全員の自己紹介から!

全員の自己紹介が済んだら、大人小人分かれての行動へ。

大人には、2泊3日の写真を見て頂きながら、当時のお話をさせていただきました。       

子ども達はその頃・・・

袋一杯に収穫し大はしゃぎ! キャキャ! キャキャ!

最後に代表より、「また来年も企画を予定しますから来てくださいね!」とお話があり幕を閉じました。

寛容性が少なくなっている世の中です。子ども達だけの企画は難しくなっている時代ですが、結ではこれからも長く続けて行けたらと思っています。今後も頑張るぞ!(^^)!

2 thoughts on “組合員活動グループ 結企画 みかん収穫&交流会

  1. 子どもたちの元気さが伝わってきます。夏の思い出だけで終わるのではなく、このような交流でつながりを感じることは大切ですね。

  2. みかん山見習いさんコメントありがとう!
    子どもは元気・夢・思い出を沢山持つ事が大切だと自分は思っています。これからもこの企画が続くとするならめい一杯のコミュニケーションで思い出をいっぱい作ってやろうかと思っています。(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です