組合員さんと一緒に草抜きをしたよ!!

5月26日(土)くもり

組合員の皆さんと一緒に木の周辺の草抜きを行いました。

渥美農園さんから作業説明を受けて開始です。

こんな状態で木の周辺はつる草で覆われています。

取り除いて病気や害虫から木を守る作業を行います。

みんなで木の周りをカマを使って綺麗にしたよ!これで少しは木の寿命がのびたかな??

全体で70~80本植わっているのですべてこんな感じに綺麗にしたよ!

綺麗にしたヵ所から、色々な物が出てきたよ!

野イチゴ

カミキリムシの食い荒らし

ムカデ

ムカデ

ゴホントウゲザトウムシ

ダンゴムシ

生き物たちが木の根元でいっぱい蠢いていました。

とりあえず、害はなさそうな生き物しかいませんでした。

草抜き後はこんな感じでくっつき虫のオンパレード取るのが大変・・・(・。・;

休憩をしてみなさんと交流!畑の事や作業以外でしたい事などなどお話を聞きながら

ほっと!一息タイム! 今回も良い話が聞けて良かった!(^_-)-☆

お疲れさまでした。次回も作業参加よろしくお願い致します。m(__)m

 

 

 

2 thoughts on “組合員さんと一緒に草抜きをしたよ!!

  1. 組合員さん参加型のみかん作業は、通常の作業とは違った楽しみもあり、有意義なひとときとなりました。
    組合員さんおすすめの生協商品が聞けたので、今度試してみます!!

  2. ひよっこスタッフさんコメントありがとう!
    組合員さん参加時は色々生協のためになる話も聞けて良いよね!もっと多くの組合員が参加して頂けるように考えています。その時は、作業参加よろしくね!(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です