組合員さんに手伝って頂いて助かりました!

11月10日(土)

箱詰・出荷作業を行いました。

みかんの傷みの抜き取りから始めて頂きました。今年は比較的酸味が抜けているので

傷みが若干、早くなっています。

箱にスタンプを押して底面にテープ貼り、みかんの準備完了!さぁ!始めるぞ!!

かご台にみかんをあけて多くの目でみかんの傷みを除けて行きます。

転がる距離も短い昔ながらの選別がみかんにとって一番やさしい選別の仕方です。

グラム数と手紙を入れてトラックに積み込んで行きます。

この日は、5㎏ケース 約150箱 10㎏ケース 約50箱を作り

生協へ納品いたしました。組合員さんが沢山参加されたので助かりました!

ありがとうございます。

次回もよろしくお願い致します。m(__)m

 

 

 

 

2 thoughts on “組合員さんに手伝って頂いて助かりました!

  1. 品管のスタッフさん                                       今回は、選別・箱詰・出荷作業に参加しました。
    組合員さん参加があった日程でしたので、ご家族で参加された方もあり、お子さんも作業に参加されていました。
    お子さんたちも一生懸命作業してくれたこと、また、みかん等についての質問などたくさんしていたことなど、有意義な時間になったのではないかと思います。
    このような機会がないと、農作業に触れる機会はないと思うので、もっと、色々な組合員さんにも 参加してもらえる機会があるといいなあと思いました。
    自分もいろいろな作業に参加していきたいと思いました。

  2. 品管のスタッフさんコメントありがとう!                                                     
    ここ最近、組合員さんには作業で助けられています。                       本当に感謝しています。                                    今後も、組合員さんに農業の色々な知識を付けて貰おうと頑張って行きたいと思っています。     参加頂いたときは、商品知識を組合員さんへ伝えてください。 お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です