がんばって注文分採りきったぞ!

11月9日(金)

収穫作業を行いました。

注文は約1.3トン!収穫量は傷みを考え1.5トンぐらいは

収穫しないと帰れません。

前回、組合員さんが採りやすい表面を採っていますので、

中に多くのみかんが生っています。

雨がぱらぱら降って来ています。足元に注意して

収穫をお願いします。

上部にみかんが密集しているので頑張って収穫よろしく!

雨が本降りにならないうちにノルマだけは収穫お願いします。

みんながサクサクやって頂いたおかげで時間内にノルマ達成!

早く着替えて暖かい物を食べに行きますか!ご苦労様でした!!(^_-)-☆

6 thoughts on “がんばって注文分採りきったぞ!

  1. 人間頑張れば何でもできる!!と思えますね(^_^;)迷いなく、迷いなく・・・とひたすら手を動かし約2時間。帰り道、結構な本降りでしたので、雨が強くなる前に終了できて良かったです。組合員の皆さん、お届けをお楽しみに!(^^)!

    1. みかん山見習いさんコメントありがとう!                                                地道に頑張っていれば結構かなうものですよ!今回の収穫、みなさんが頑張ってくれたので時間ないに採りきれてある意味ホッ!としています。収穫は、採りきれるまで追われないので、まずは、採りやすい所からとっていく事がコツです。今回、頑張って頂きありがとうございました。次回もよろしく(^_-)-☆

  2. 久しぶりの雨の中、しかも斜面での作業に悪戦苦闘でした。
    選んだ樹は、小粒みかんが大量で、取っても取ってもコンテナはなかなか満杯にならず・・・・・大粒みかんの樹を選ぶんだった。
    でも、他のメンバーの活躍で私の穴埋めをしてもらい、ノルマを達成!
    皆様、あがとうございました。そして、お疲れ様でした。

    1. 和尚さんコメントありがとう!                                                       仕切りに小さいみかんの収穫ありがとうございます。確かにとってもとっても溜まって行かないじれったい苛立ちはありますよね。次回、この木の収穫に入る人の作業量の軽減になります。ありがとうございます。 ・・・お体お大事にしてください。m(__)m

  3. 柑橘のいい香りに囲まれて…
    雨や蜘蛛の巣と戯れながら…(笑)
    愛しのみかんちゃんを採って採って、採りまくりました!(^_^)v

    職員や組合員さんと一緒に育てたみかんは、やっぱり愛おしいものですね。
    立派に育ってくれたみかんちゃん、そのおいしさで組合員さんを笑顔にしておいで!!(^o^)/

    1. ひよっこみかんさんコメントありがとう!                                           雨の日の収穫は基本的に傷みが出やすくなるのでしません。                                   今回は出荷が迫っているので実施いたしました。
      クモは昆虫を食べてくれるので農家さんから殺さないようにして欲しいと言われています。
      畑を見るとき良い畑はクモの巣がある無いかで見分けがつきます。
      今回は収穫ご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です