滋賀旭<br/>「田植えをしました!」

日程:6月02日(土)AM10:00~
場所:滋賀県東近江市大中町(木下農園)
参加:大人8名 小人8名
内容:田植え、在来種滋賀旭の学習とさつまいもの定植・玉ねぎの収穫を行いました。


滋賀0602 ①.jpg
2012年度、古人の命とつながる
在来種の滋賀旭をみんなで育ててみよう!
㈲近江こだわり米工房 浜田さんのあいさつでスタートですダッシュ(走り出すさま)
滋賀0602 ②.jpg
今回の圃場は、木下農園さんですexclamation
滋賀0602 ③.jpg
スタッフの交流を深めるための自己紹介ですわーい(嬉しい顔)
滋賀0602 ④.jpg
続いて、参加者の自己紹介を行いましたわーい(嬉しい顔)
滋賀0602 ⑤.jpg
田んぼへいざ出陣どんっ(衝撃)
滋賀0602 ⑥.jpg滋賀0602 ⑦.jpg
田んぼいっぱいに稲を植え付けるぞ手(チョキ)
滋賀0602 ⑧.jpg滋賀0602 ⑨.jpg
こども達はその頃カエル獲りに夢中ですたらーっ(汗)
滋賀0602 ⑩.jpg滋賀0602 ⑬.jpg
お父さん頑張れあせあせ(飛び散る汗)
滋賀0602 ⑪.jpg滋賀0602 ⑫.jpg
お父さん・お母さん頑張れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
滋賀0602 ⑭.jpg滋賀0602 ⑮.jpg
残りわずかexclamation家族で協力し終了だexclamation×2
滋賀0602 ⑯.jpg滋賀0602 ⑰.jpg
田植えが終わったら今度はさつまいもの定植です。
畝の長さが100mあるぞー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
滋賀0602 ⑱.jpg滋賀0602 ⑲.jpg
定植のご褒美に玉ねぎを収穫させていただきました。
今回は、色々とお土産がいっぱい付いてみなさんお腹も土産も満腹ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です