ぺったん!ぺったん!餅つき合戦!!

2014年11月29日(土)雨
参加者:組合員11家族 計41名 

内容:収穫祭を行いました。
    (餅つき・クイズ・しめ縄づくり)
企画開催前・・・まったりしていい感じ!!
IMG_7500.jpg

それでは今季最終の収穫祭の始まりはじまり!
IMG_7506.jpg
今日の日程説明をクサツパイオニアファーム・辻川さんから
受けてスタートです。
IMG_7508.jpg
しっかり説明を聞いて餅つきよろしく。
IMG_7511.jpg
もち米を杵で押し付け粒をつぶして行きます。
まずは、ベテランの奥村さんについていただきみんなへ引き継ぎます。
IMG_7513.jpg
それじゃあ!ぺったんのオンパレード行くよ~。右斜め上
page1.jpg
ぺったん!
page2.jpg
ぺったん!ぺったん!
page3.jpg
ぺったん!×2 ぺったん!×2 ぺったん!×2
page4.jpg
ぺったん!×3 ぺったん!×3 ぺったん!×3
ぺったん!×3
みんなで思いっきりツキまくったら今度は、一口サイズに
まるめるぞ! はじめるよ~!!右斜め上
page5.jpg
手際がいいね!さすが!!お母さん!!!
こどもたちは、こんな粉だらけの顔に・・・
page6.jpg
こんな楽しそうな笑顔を一杯いただきました。わーい(嬉しい顔)
IMG_7579.jpg
最後はしめ縄づくり家族で力を合わせて編んで行きました。
page7.jpg
今年1年ご苦労様でした。
4回も顔を合わせると家族同士みんなが仲良くなり、
いい企画だな~と思いました。手(チョキ)
来年4月ごろ時期参加者を募集をいたします。手(パー)
たくさんのご応募、ご参加お待ちしております!わーい(嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です