今年も田植えの季節がやってきました!!

6月4日(土)曇り

内容 田植え・お米の学習・さつま芋の定植を行いました。

0201

恐る恐る田んぼへ入って行きます。

ここから、田んぼ周辺には家族の悲鳴が(楽しい悲鳴です)あちらこちらに響き渡ります!

これ以降の画像集では、今回エントリーされた11家族のうち写っていない方もいますが、全コース掲載いたします。ご覧ください!(^_-)-☆

030405060708091110121314

思い思いに植えて頂いているので周りの田んぼと比べると個性的な田んぼが

出来上がり!目立つよ~!(^^)!

1516

バケツ一杯のニゴロブナの稚魚を放流します。次回は子ども達の餌食になるのかな???

1819

雑草を抑える為に、米ぬかを節分の豆まきのように田んぼへ撒きました。

2223

最後の作業はさつま芋の定植です。この植え方で大きくなるのかな???

垂直に植えていたけど・・・?

2124

最後は頑張って頂いた方へ、田渕農場からのご褒美を頂き終了!

次回は草との対決!みなさん頑張って!!(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です