滋賀旭 収穫祭です。

2016年12月3日(土)に収穫祭を開催しました。

今日は年に一度の収穫祭!お腹いっぱいになるぞ!!

img_3728 img_3741 img_3743 img_3750

まずは、しめ縄づくり!力を入れて巻かないと、きれいに巻けないぞ!!(・.・;)

img_3756 img_3757

出来上がりはこんな感じ・・・。いい年が迎えられそうだね(^_-)-☆

img_3761 img_3762 img_3764 img_3765 img_3767 img_3778 img_3785 img_3782

みんなで餅搗きぺったんこ。格別のお餅になってるのかな?

img_3768 img_3769 img_3787 img_3789

搗いた餅は米粉に付けて食べやすい大きさにちぎります。最後に形を整えて出来上がり!!

やっぱり、搗きたてのお餅は最高!!

img_3811 img_3812 img_3814 img_3815 img_3819

最後に米袋が一杯になるくらいの野菜を収穫して終了です。

年間での連続4回企画ですが、どの日程でもお腹いっぱい満足いっぱいになった事でしょう!!(^_-)-☆

ぜひ来年も参加をお待ちしておりますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です