バス企画 アンケート

2014年5月14日(水) バス企画で伊勢方面に出かけました バス
詳細はブログの別の日にちにあります ひらめき
たくさん写真も載せてありますので、当日の雰囲気を見てくださいね 目
目的地は、コケコッコー共和国(地主共和商会)と和菓子の万寿やさん、です。
P1010024.JPG P1010044.JPG
参加された方にアンケートを記入いただいたものをまとめました 本ペン



今回は目的地が2つあったので、それぞれについてと
バス企画全体について、感想をお聞きしました 耳
[ 注意 ]
  人数については、無記入の方があったので、
  合計のあわないところがあります。

かわいい 参加のきっかけ(自由記入) かわいい
コケコッコー共和国に行きたかった
(卵の生産がみたかった、生産者交流会で話を聞いて、など)
    目的地をできるだけ希望を聞いて選びたいと思いました。
自分では行けないところなので
    バス企画だから行ける、ってありますよね。
あいちゃん祭りでちらしをもらって
    
両方のブースにもちらしをおいていただきました。
    ありがとうございました。
以前バス企画に参加してよかったから
    
これからもよろしくお願いします。
など、など
コケコッコー共和国のにわとりたちは、広いところで元気いっぱいでしたね。
P1000999.JPG
かわいい 参加してどうでしたか(選択と自由記入) かわいい
1 バスの中の過ごし方

大変満足  1
満足     10
普通     2
不満     0
大変不満  0
意見としては、今までの企画の写真でちこりの活動をお見せしたのが
好評だったようです。
よいと思う商品の意見交換などをしては、というご意見は
生協担当者も同乗していたので、いいかもしれませんね。
2 生産者との交流について コケコッコー共和国(選択と自由記入)
大変満足  4
満足     9
普通     0
不満     0
大変不満  0
鶏舎を見て 目 納得できたのがよかったようです。
卵のファンが増えるといいですね。
また社長さんはじめ、みなさんのおもてなしが好評でした 揺れるハート
平飼いなので、昼食のお肉がややかたかったようです。
卵以外の商品も生協で取り扱ってほしいという意見もありました。
気さくな社長さん、テレビなどでもお顔を見る機会があると思います。

P1010013.JPG
3 生産者との交流について 和菓子の万寿や(選択と自由記入)
大変満足  4
満足     8
普通     1
不満     1
大変不満  0
工場見学が自分たちでできなかったことが残念、という意見がありました。
大変衛生管理が厳しく、多数の見学が難しいことから
バスの中で、下見のときの様子を写真で見ていただき、
これについては、よかった、という意見をいただきました るんるん
「人に食べさせたい食品を作る」という姿勢に感動した、
いろいろ試食できよかった、解凍の仕方がわかった、などの
よかった、という意見もいろいろいただきました ハートたち(複数ハート)
常によいものにしていこう、という姿勢があるので、
商品の改良につながりますね 右斜め上
4 その他 気づいたこと 意見など

集合場所がわかりにくかった、受付がわかりにくかった あせあせ(飛び散る汗)
   
金山のダイエー前は、バスの集合場所にしていることが多く
   他のグループと重なり、誘導が悪かったようです。
   またダイエーが工事中で、工事車両が多く、
   バスの乗り場がわかりにくかったので、プラカードなどを工夫します。
昼の出発時間の連絡が遅かった
   
当日とても順調に移動でき、やや早めで動いたので
   連絡が十分できなかったようです。
   大変申し訳ありませんでした。

まじめな取り組みだと思った
   
ちこりは「生協商品を学ぶ」をテーマにしています。
   単に商品を利用するだけでなく、
   その生産者やメーカーの思いも伝えていきたいと思います。
   ぜひ過去の企画も、ブログでご覧ください。
楽しかった
   単純にそういっていただけるのが何よりです。
5 今後どのような企画に参加したいですか

モーちゃん牛乳、お米の生産者、藤井ファーム、などなど
   モーちゃん牛乳は基準を満たすため、メーカーが変わっています。
   わたしたちもぜひ行きたいと思っています。
   バスでないとなかなか行けないところを、ぜひ企画したいです。
今後もちらし・ブログに告知しますので、ちこりの名前を見たら、ぜひご参加ください ぴかぴか(新しい)
今回、参加いただいたみなさん、ありがとうございました 揺れるハート
またアンケートにご回答いただき、本当にありがとうございました。
ぜひ次の企画につなげていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です