夏場の雨は恵みの雨だ!!

2014年8月12日(金)雨

作業メンバー:職員5名

 (みかん山担当:おおのさん&カゴ、専務: 寺ちゃん 
あい・ネット:ドライバー・上村くん あい・ネット:拡大・琢磨くん)   

作業内容:青島みかん畑の草刈り作業を行いました。
ただいま、耕作放棄地の状況はこんな感じです がく〜(落胆した顔)
草の伸びMAX~~~たらーっ(汗)この中に何が隠されているの????
(軽トラです)
page1.jpg
▲草に覆われて見えませんが、
 この中に軽トラが埋もれています。

今日は、ほぼ1カ月ぶりの草刈りです。
恐ろしいほど・・・草が伸びています。がく〜(落胆した顔)
page2.jpg
青島の苗の周りはこんな状況になっています。
早く刈らないと草に苗が負けてしまいそうexclamation×2
まずは、畑に入るための通を開けるところからスタート。
P1130328.jpg
今回の作業メンバーをご紹介!
専務・・・寺ちゃん
     やっぱり違うね!みんなが嫌がる夏場の作業に率先して
     来てくれます。 今日は雨なので・・・オーバーヒートの心配はないと思いますが爆弾
あいネットドライバー・・・上村くん
                草刈りも若さと同じで勢いがいい!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あいネット拡大・・・琢磨くん
            いつも炎天下晴れの中での拡大作業!
            外での作業は朝めし前!わーい(嬉しい顔)
みかん山担当・・・おおのさん
            納得いくまで作業を終わろうとしない完ぺき主義!
            キャー!!がく〜(落胆した顔)
みかん山担当・・・カゴ!
            みんなが見ていないところで、草刈りハイスピード!!
P1130331.jpg
今日は、気持ちがいい大雨で体力の消耗は少ないと思います。
気合を入れてお願いしますねexclamation
P1130332.jpg
上村くんexclamationたまには農作業もいいだろ~わーい(嬉しい顔)
ケガだけ注意してよろしくね~exclamation×2
P1130337.jpg
琢磨くんexclamation
家の裏山で草刈りをよくしているとの事。
この周辺の草退治は任せたぞexclamation×2
P1130342.jpg
おおのさんexclamation仕上げはよろしくexclamation×2
今日は、強い雨の中でしたが、作業が早く進んだのでひとまず終了るんるん
夏場の大雨は仕事効率を上げてくれる恵みの雨となりました。
次回は、摘果作業と少々草刈りを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です