夏の日差しは強かった!!

2014年8月21日(金)晴れ

作業メンバー:職員3名

 (みかん山担当:おおのさん&カゴ、広報室:イトウちゃん)   

作業内容:青島みかん畑の草刈りと摘果作業を行いました。
ただいまの苗木の状況は・・・視界・生育とも良好ですexclamation
page3.jpg

P1130343.jpg
今日の作業は、前回の草刈りの仕上げと摘果作業です。
天気がいいので・・・バテるぞ がく〜(落胆した顔)
P1130350.jpg
まずは、畑と道路脇の草をきれいにしていきます。
近所も目もありますからねexclamation
今日の作業メンバーは・・・
広報室のイトウちゃん・・・追加作業には必ず来てくれ大活躍exclamation頼りにしてるぜexclamation×2
みかん山担当おおのさん・・・夏の天気のいい日にはお茶もいいけど、
                  スポーツドリンクも必要だな・・・体に沁みわたり
                  熱中症予防にもいいな・・・exclamation
みかん山担当カゴ・・・いつも写真は無いけど頑張ってまっせexclamation
P1130347.jpg
イトウちゃんexclamation
ご近所に一番目につくのが道路脇です。少々短めに刈り込みお願いします。
P1130345.jpg
おおのさんexclamation
畑にも切り残しがあるので、きれいに仕上げてくださいね。
page1.jpg
摘果作業は木の上部1/3についた青い実をすべて落していきます。
翌年の実の付き方も考慮しての処置です。
page2.jpg
地道な作業ですが、作業を行いだすと結構はまるんですよね・・・exclamation
作業終了後は、汗で下着がベタベタ・・・汗臭いたらーっ(汗)!!!!!
本当に夏の日差しは強かった!参った!参った!
次回は、葉の消毒と摘果作業を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です