~活動グループ「結」~ <広がる空の下で今を思いっきり楽しもう♪> 説明会

7月22日(土)晴れ 

8月17日(木)~8月19日(土)2泊3日企画で行われる

企画の事前打ち合わせを静岡県浜松市北区滝沢町にあるみかん農園の選果場にて行いました。

まずは、生協職員からの3日間のスケジュールや持ち物など、親御さんへの説明!

当日、子ども達と一緒に行動を共にするスタッフ紹介。

 

続いて、子ども達の自己紹介。まだまだ、初対面!若干の照れがありますが・・・

企画が始まれば、スタッフを圧倒するぐらいの勢いとなるでしょう!(@_@;)

 

当日、元気よくおいでね~\(^o^)/

持っている目一杯の元気を受けとめてやるから・・・(^_-)-☆

4 thoughts on “~活動グループ「結」~ <広がる空の下で今を思いっきり楽しもう♪> 説明会

  1. 地域によって様々ですが、自分が子どもの頃は町内会の子供会でキャンプだったり、習い事先主催の小学生同士のキャンプなどがありました。顔見知りの子どもばかりではないので大変でしょうが、集団生活、上下関係という言葉だけが独り歩きせず、参加した子どもさん自身が自分の足で立つことの大変さと喜びを実感してくれると良いですね。

  2. みかん山見習いさんコメントありがとう!
    最近は色々と親が出てきてしまうからな~ 子どもは遠くから見てほかっとくのが一番だよ~
    子どもは子どものルールがあるから。 
    ただ、企画なので怪我や迷子だけはきっちり監視しとかないとね~頑張るよ!(^_-)-☆

  3. 子どもたちにとっては、親元を離れての「プチ冒険」ですよね。とにかく、たくさん遊んで、たくさん知って、たくさんいろんなことを経験して、夏休みの貴重な思い出になるといいな。(^_^) 今回初参加のひよっこスタッフですが、こどもたちの思い出作りのお手伝い、頑張りまっす!!!(^^)!

    1. ひよっこスタッフさんコメントありがとう!
      ひよっこスタッフさんの少し前を歩く自分からのアドバイス! 明るく、楽しく、皆で経験、強制的でなく、肌理細い対応で子どもに目線を合わせる事を心がければ、きっと、子ども達の思い出に残るような企画になると思うよ!(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です