草は短いうちに刈れ!

7月10日(火)晴れ

草刈と蔓取り作業をおこないました。

梅雨明け後の草刈り・草取りは本当に体に応えるぜ!!(・。・;

とくにこの季節は雨上がりで一気に伸びるからね~草が長いと重さと束の行き

場がなく本当に大変!時間がかかる。大変!!

約1時間30分で刈り上げ違う畑へ走る人走る人走る人

草刈して2週間ほどで・・・はい!この状態!!

朝顔・飛びつかを見つけて畑から排除させます。

残ると種が落ちどんどん繁殖して行きます。(・。・;

気の遠くなる大変な作業!

地道な作業が美味しいみかんを作る一つの方法!

全ては取りきれなかったけど、だいぶ減っていくはずです。ご苦労様でしたm(__)m

4 thoughts on “草は短いうちに刈れ!

  1. とうとう梅雨が明けてしまった。

    刈取った雑草も、たった2週間で
    「はい、もと通り!」
    ウソのような、ホントの話。

    そんな雑草に負けじと
    草刈り機を抱え、腰をシェイク²
    ポッコリお腹に応えたぜ!

  2. どすこい さんコメントありがとう!
    雑草の生命力の強さマジマジと実感したよね!自分たちも雑草の様になれば社会の波なんかヘッチャラだね(笑)
    夏は肌を露出する季節、何回も来たら、腹筋バキバキ夏が楽しくなるから、これに懲りずにまた来てね(^_-)-☆

  3. 長い、正直畑に入りたくありません。前回の蜂の件から、見通せない畑はちょっと怖いです・・・
    また刈りにくい刈りにくい、草刈り機の歯も新しくしたので、すぐに終わると思いきや、切った草が草刈り機に絡む絡む、力が思いのほかいりました。また次の畑は、木が小さいので、すべてひなた、この時期の直射日光は体力を削ります。50過ぎて早何年疲れました。

  4. バタフライマン さんコメントありがとう!
    草が長いと何が潜んでいるか分かりません。 確かに怖いです。
    夏の大変な作業をする事でこだわりのある美味しいみかんが出来ている事
    もっと多くの人に知って頂けるよう頑張ります。今回、ご無理言いましたが
    これに懲りず協力よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です