今日の畑は今後日本一のミカンが採れるかもよ!

11月7日(火)

新しく植えたみかん畑の収穫を行いました。

個々の畑は、土・日光・水はけ・風と最高な土地です。

地元の人は、ここは誰が作ってもうまい物が出来るまで言われた土地です。

木がまだ若いので実は多く付けていませんが、綺麗な色のミカンが生っています。

渥美農園さんの助っ人を借りて一気に採りきります。

 

職員もベテランなので収穫サクサク進んで行きます。

美味しい証拠にハクビシン・鳥にやられたところがあり、美味しさに自信をもった

光景です。食べても確かに美味しく日本一めがけてまっしぐら!

さーて、情報拡散だ!頑張るぞ!!ガハハ(^_-)-☆

 

 

 

4 thoughts on “今日の畑は今後日本一のミカンが採れるかもよ!

  1. 1年ぶりの収穫作業であり、また参加者3名ということで、どうなることかと思っていましたが、渥美さんブラザーズの助けにより、無事に終えることができました。感謝!

    1. やまさんコメントありがとう!                                                       渥美さんブラザーズの収穫作業は無駄の動きがなく。速いですね。本当に助かりました。                また、手伝って頂けるように頼んでおきます。

  2. やまもとさん                                                                           アイチョイス職員の皆さんが植えた圃場の初収穫でした。植えてから3年目、木はまだ小さいですが、しっかり一人前のみかんに育っていました。思いのほか、段々がきつく収穫作業も結構大変でしたが、子どもの成長を見守るようで感慨深いものがありました

  3. やまもとさんコメントありがとう!                                この新しい畑は年々収穫量を増やしていきます。最終的には5トン近くの収量が採れる予定です。    ここの畑は土・日射し・共に地域の方に言わせると誰でもおいしくみかんが育てられるそうです。    日本一のみかんを作るつもりです。応援よろしくお願い致します。              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です